豊和開発 土地活用に
グッドアイデア

- コラム -
COLUMN

HOME › コラム › 土地活用の営業回りで発見した美味しいお店

facebook

2019/12/12 |  社員ブログ

土地活用の営業回りで発見した美味しいお店

 豊和開発株式会社の下元と申します。今回は私が営業で外回りをした際に見つけた、ランチのお店を紹介したいと思います。
 土地活用の営業では地主様のご自宅を訪問させて頂く事が多いのですが、大阪や神戸、時には京都や奈良など様々な場所に営業で回ります。
 丸1日かけて営業で歩き回ることもある為、その営業先でお昼ご飯を食べる機会があるのですが、その中で私がお勧めしたい美味しいお店を2件紹介したいと思います。

- 目次 -
CONTENTS

1.東大阪市 近鉄 八戸ノ里駅 たまごのちから

  まず1件目は東大阪市の近鉄八戸ノ里駅から徒歩6分のところにあるオムライス屋「たまごのちから」です。

 このお店は学生専用マンションを建てれる活用地を探している際に発見したお店です。近畿大学の近くということもあって、学生と思しき若者が多く来店されていました。
 私自身ケチャップオムライスが大好物で母親によく作って貰うのですが、この店のオムライスはよくある、たまごで包むタイプのオムライスではなく、ふわふわのプレーンオムレツがケチャップライスの上に乗っかっているタイプで、スプーンでオムレツの真ん中を開くと半熟卵がケチャップライスにかぶさります。口当たりがとても滑らかで、たまごの味がしっかりとしており、甘酸っぱいケチャップライスとも相性が良く、何皿でも食べたくなる味になっています。また、この店のオムライスは値段がとても安く基本的に500円程度から食事を楽しめます。
 私のお勧めはケチャップオムライスにから揚げ(150円)をトッピングすることです。から揚げは甘辛のにんにく風味の味付けで肉汁がとてもジューシーで美味しいです。
 お店の横にコインパーキングがありますので車での来店も可能です。

2.大阪市 阪急 上新庄駅 ラーメン家 あかぎ

  2件目は大阪市東淀川区にある「ラーメン家あかぎ」です。

 このお店は私が大阪市の認可保育所の土地活用提案をする為に、地主様宅を訪問した際に発見したお店です。ここのお店を友人に紹介したのですが、それからは休日に友人と月1ペースで食べに行く様になりました。

 この店がある阪急上新庄駅界隈はラーメンの激戦地区でも有名で、多くのラーメン屋があるのですが今回紹介させて頂くお店は特製鶏白湯ラーメンがとても美味しいです。他にも中華そばや担々麺もあり種類が豊富なので味に飽きる事も無く、お勧めできるお店です。二郎系ラーメンや博多ラーメンなど味の濃いラーメンを食べに行くことも多いのですが、味の濃いラーメンは食べてる最中で飽きやすい傾向にあります。しかしこのお店のラーメンは濃い味付けになってはいますが、スープがクリーミーでまろやかなので最後まで美味しく食べることが出来ます。

 私が食べた特製鶏白湯しょうゆラーメンは1000円・チャーシュー丼は290円です。ラーメンは厚切りのチャーシューが何枚も入っており、チャーシュー丼は角切りのチャーシューが沢山入っているのでボリューム満点です。2品ともチャーシューの味がしっかりしています。

3.さいごに

 今回紹介したお店は自信を持って紹介できるお店なのでお近くに寄られた際は是非ご賞味ください。今後も営業回りで発見した美味しいお店を紹介したいと思いますので、定期的にコラムを見に来ていただければ幸いです。【営業本部 下元】