豊和開発 土地活用に
グッドアイデア

- コラム -
COLUMN

HOME › コラム › 岐阜県にスキーに行ってきました。

facebook

2019/01/23 |  社員ブログ

岐阜県にスキーに行ってきました。

豊和開発の徳村です。年末年始休暇に1泊2日で岐阜県にスキーに行ってきました。

- 目次 -
CONTENTS

1.岐阜の雪の凄さ

私は車の運転が好きで、休日は車でよく出掛けています。今回の岐阜県にもドライブをかねて、車で行きました。

 

大阪府では雪が積もることがほとんどなく、運転免許を取得して以来、雪道を運転したことがありませんでしたので、今回の旅行が初めての雪道の運転になりました。スタッドレスタイヤを装着していたにも関わらず、タイヤが滑ってしまい、事故をしないか冷や冷やしながらの運転になりました。

 

私は車の運転が好きで、休日は車でよく出掛けています。今回の岐阜県にもドライブをかねて、車で行きました。大阪府では雪が積もることがほとんどなく、運転免許を取得して以来、雪道を運転したことがありませんでしたので、今回の旅行が初めての雪道の運転になりました。

 

スタッドレスタイヤを装着していたにも関わらず、タイヤが滑ってしまい、事故をしないか冷や冷やしながらの運転になりました。

2.Dynalandというスキー場

雪道を頑張って走り抜け、昼過ぎ頃にスキー場付近に到着しました。今回訪れたのはナイター営業もやっているDynalandというスキー場です。小学校の頃に一度しかスキーをしたことがなかったので滑ることが出来るかどうか不安でしたが、いざ滑ってみると意外と滑ることが出来ました。

 

今まで斜面への恐怖心が勝ってしまい、スキーやスノーボードをしてこなかったですが、今回の旅行をきっかけにはまってしまいました。これを機に毎年行こうと思います。

3.2019年は…

そして、2日目もスキーの予定でしたが、一緒に行った人がギブアップしてしまったため、近くで見つけた温泉で体を休めてから大阪に帰って来ました。今回のお休みはとても良いリフレッシュが出来ました。2019年は昨年より多くの地主様に会えるように営業活動に励んで参ります。