豊和開発 土地活用に
グッドアイデア

- コラム -
COLUMN

HOME › コラム › 毎年恒例の社員旅行

facebook

2019/02/21 |  社員ブログ

毎年恒例の社員旅行

いつもご覧いただきありがとうございます。経営企画部の岡田です。10月27日(土)~10月29日(月)の2泊3日、毎年恒例の社員旅行へ初めて参加させて頂きました。

- 目次 -
CONTENTS

1.今年の行先は鹿児島県!

今年の行先は鹿児島県です!知覧や屋久島、桜島方面を観光しました。3日間気持ちの良いお天気な上、社員全員誰一人欠けることなく行くことが出来たので、本当に良かったです。

 

旅行の様子を写真で少しご紹介できればと思います。1枚目が知覧武家屋敷の庭園で撮った集合写真です。ここは薩摩の小京都とも呼ばれており、江戸期当時の街並みや、7戸だけですが一般公開された屋敷及び庭園を見ることができます。

2.最大級の二代大杉

2枚目が屋久島白谷雲水峡のトレッキング中に撮れた、白谷雲水峡の中でも最大級の二代大杉です。整備されていない道の方が多く、上り下りが大変な節もありましたがとても神秘的で迫力があり見ることが出来て良かったです。

3.桜島

3枚目が桜島です。鹿児島港から15分ほどフェリーに揺られて桜島に行きました。陸続きなのに島と呼ばれているのが不思議でしたが、元々島だったのが100年ほど前の噴火でつながったのだとバスガイドさんが教えて下さりました。噴火の様子は見られませんでしたが、お天気も良く、くっきりと見えてとても良かったです。

4.坂元のくろず壺畑

4枚目が「くろず(黒酢)」という名称発祥の地である坂元のくろず壺畑です。想像以上の壺の数にびっくりしました。ここでは、黒酢の試飲や黒酢を使った料理を食べることができました。元々酢がそんなに得意ではなかったのですが、苦手な私でもとても美味しく頂くことができました。

5.まとめ

私は初めて鹿児島に訪れましたが、自然が豊かで景色も綺麗で、料理も美味しく、また行きたいなと思いました。

また、大きなトラブルもなく社員旅行を終えることが出来て良かったです。来年も皆そろっていきたいです!