豊和開発 土地活用に
グッドアイデア

- コラム -
COLUMN

HOME › コラム › 会社近辺で発見した美味しいお店

facebook

2020/05/01 |  社員ブログ

会社近辺で発見した美味しいお店

豊和開発株式会社の下元と申します。

皆さんに是非オススメしたい美味しいお店を紹介したいと思います。

今回紹介する2店舗はお昼休憩の際、会社から徒歩でよく訪れるお店です。
大阪メトロの本町駅や西大橋駅から徒歩10分圏内のお店です。

- 目次 -
CONTENTS

1. おきな鮓(大阪市 西大橋駅~徒歩5分)

まず1件目は大阪メトロ西大橋駅から徒歩5分の「おきな鮓」というお寿司屋さんです。
このお店は、会社からも徒歩5分程度ですので、「今日はお寿司が食べたい!」と思ったら、迷わずここを訪れます。よって、私の出没頻度が高くなっております。

大阪市西区のオフィス街に位置しておりますので、平日はサラリーマンが多い印象です。

お寿司が美味しいのはもちろん、ランチは赤だしが付いて850円とコスパも◎!プラス100円で赤だしをうどんに変更することが出来るので、よりお腹を満たしたいという方は、うどんに変更することをオススメします。
左の写真はうどん付きのランチに変更した際に撮影したものです。ご参考までに・・・

右の写真は仕事終わりに晩御飯として訪れた際に撮影したものです。値段は少し高いですが、見ての通り、ネタ一つ一つが大きいです。注文するメニューにもよりますが、お腹一杯食べても一人5千円を超えた事は無いので、安心して召し上がって頂けると思います。
個人的にオススメしたい寿司ネタは「鰻のにぎり」と「中トロのにぎり」です。
「鰻のにぎり」は甘辛いタレとふわふわの身がとてもマッチしていて絶品です。
「中トロのにぎり」は厚切りでネタが大きく、脂が程よくのっています。ご主人曰く、その時のネタの状態やフォルムによって切り方を変えているとのこと。日によってネタの形が変わるため、食べて美味しいだけでなく、見ても楽しいお得感満載のネタです。

下記に店舗情報を記載しておりますので、大阪市西区に来られる機会があれば是非ご賞味下さい。

住所:大阪府大阪市西区新町1-23-18

営業時間
11:30~13:00
17:00~22:00(L.O)

休業日:日曜、祝日、第三土曜日

2.スパイス食堂サワキチ(大阪市 本町駅~徒歩7分)

続きまして2件目に紹介するのも会社近辺にあるお店です。
「スパイス食堂 サワキチ」という麻婆麺専門店です。
このお店も、お昼休憩中に発見しました。

写真を見て頂くとおわかりになるかもしれませんが、今流行りの旨辛シビれラーメンです。

辛い食べ物はある程度耐性があると自負していたのですが、いざ、注文しようとメニュー表を見たところ、スパイスで真っ赤に染まったラーメンの写真・・・途端に食べきれるか怖気づき、不覚にも(?)チーズが乗っているモッツアレラ麻婆麺(1,100円)を注文しました。

チーズのおかげで辛さがマイルドになり、難なく完食することが出来ました。
今回は怖気づいてしまいましたが、辛い物がお好きな方はチーズが無くても問題なく食べられる程度の辛さだと感じました。次回はチーズ無しで、辛さ&シビれをダイレクトに感じてみたいと思っています。

セットでご飯を付ける事も可能ですので、麺の上にのっている麻婆豆腐をご飯にかけて麻婆丼に・・・という楽しみ方ができます。

下記に店舗情報を載せていますのでお近くに寄られた際は是非ご賞味下さい。

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-10-20 グランメゾン西心斎橋1F

営業時間
11:30~15:00 (L.O14:30)
※ランチのみの営業
※日曜日営業

定休日:不定休

3.まとめ

今回紹介した「おきな鮓」「スパイス食堂サワキチ」は美味しいのはもちろん、店員さんの接客が素晴らしく、気持ちよく食事ができる環境になっているのもオススメポイントです。
近くにいらっしゃる機会がありましたら、是非訪れてみてください。

今後も営業回りで発見した美味しいお店や、会社近辺のお店を紹介したいと思いますので、定期的にコラムを見に来ていただければ幸いです。

【営業本部 下元】