豊和開発 土地活用に
グッドアイデア

- コラム -
COLUMN

HOME › コラム › 堺市西区鳳にある「もつ鍋・餃子永楽」さん

facebook

2018/11/16 |  社員ブログ

堺市西区鳳にある「もつ鍋・餃子永楽」さん

営業本部の勝井です。私は休日の楽しみとして、よく外食に出かけます。その中で、本日ご紹介いたしますのは鍋物です!

- 目次 -
CONTENTS

1.私のよく行くお店

ここ最近、朝晩は本当に寒くなってきました。寒くなってくるとやはり鍋が非常に食べたくなる方もおられると思いますので、私のよく行くお店のご紹介です。

2.「もつ鍋・餃子永楽」さん

こちらは大阪府堺市西区鳳にあります「もつ鍋・餃子永楽」さんです。永楽さんは堺・岸和田といくつか店舗がございますが、私のよく行くのは鳳店です。鳳店は、なんと築80年の古民家を改装し、お店にされております。店内に入ると田舎のおばあちゃん家に来たような雰囲気が楽しめます。

3.非常に風情があって、落ち着ける空間

靴を脱いで玄関を上がると、廊下から中庭も眺められ、非常に風情があって、落ち着ける空間となっております。個室も完備されています。そんな古民家の店内で頂けるのが、プリプリのもつが楽しめるもつ鍋です。

4.旨さを極限まで追求した秘伝のスープ

スープは365日毎日火を通し旨さを極限まで追求した秘伝のスープとなっており、コラーゲンが豊富で、新鮮な野菜と脂がのったプリップリのもつと絶妙にマッチします。スープの味も2種類から選べ、白みそ+麦味噌のコク旨と、パンチの利いた秘伝辛味噌から選べ、どちらも癖になる旨さです。私は、白味噌+麦味噌が非常に好みです。

5.お店の場所

場所はJR阪和線鳳駅より、徒歩10分、国道26号線に出て南に歩いた国道沿いにあります。もちろん車でも大丈夫です。是非これからの寒くなる季節、行って見られてはいかかでしょうか?