豊和開発 土地活用に
グッドアイデア

- コラム -
COLUMN

HOME › コラム › ネパールという国について

facebook

2018/12/07 |  社員ブログ

ネパールという国について

突然ですが皆様ネパールという国をご存知ですか?私は国名は知っておりましたが、場所やお国柄等は全然知りませんでした。

- 目次 -
CONTENTS

1.弊社の斜め向かいにネパール料理店

は先日ネパールの方とお話しする機会があり、少しネパールについて調べてみました。インドの北東に位置する内陸国のようでした。そしてどんなものを食べているのか気になりネパール料理店を検索したところ、なんと!弊社の斜め向かいにネパール料理店がありました!

2.突撃!豊和の昼ごはん

ということで、第18回の「突撃!豊和の昼ごはん」はネパール料理?(チベット料理?)店をご紹介していきたいと思います。実はこのお店、会社に近いこともあり、何度か食べに行ったことはあったのですが、インドカレーのお店と思っておりました。

 

色々と調べていきますと、日本のインドカレー店の大多数はネパールの方が経営されているそうです。試しに以前この投稿で紹介させて頂いたインドカレー店の店員にお国を聞いたところやはりネパール人とのことでした!理由は知りませんが、日本人がアメリカで中華料理店を出しているようなものでしょうか。。。

3.評価と感想

「スノー ライ●ン」
ジャンル:ネパール(チベット)料理 ※喫煙可
 ◎味:★★★☆☆ 「インド料理程スパイスが効いておらずマイルドな味付けです。日本人の舌に合うのではないでしょうか」


 ◎コスパ:★★★★☆ 「サラダ、スープ、インドカレー、ドリンクがセットで800円はフトコロに優しいお値段です。」

 

 ◎雰囲気度:★★★★★ 「店内の写真をご覧下さい。チベット仏教?ゆかりの置物がたくさんあり、異国感が半端ないです。仏像好きにはたまらない空間です。」

 

 ◎サービス度:★★★★☆ 「店員さんの対応は真面目で気が利きます。他のインドカレー店でも感じましたが、これはネパールの方の特徴でしょうか。」

 

 ◎混雑度:★☆☆☆☆ 「店舗がビルの2階にあるからなのかいつも空いてます。座敷席もあり、席数も50席近くあるのでゆったりできます。」

 

 ◎総評:★★★☆☆ 「インド料理という観点ではインパクトが弱く今までご紹介出来ませんでしたが、カレー以外の料理もマイルドで優しい味付けなので辛いものが苦手な方には向いているかもしれません。」