豊和開発 土地活用に
グッドアイデア

- コラム -
COLUMN

HOME › コラム › 神戸市を営業に回っていた際

facebook

2019/01/07 |  社員ブログ

神戸市を営業に回っていた際

豊和開発の徳村です。最近は神戸市を営業に回っていますので、今回はその時に撮った写真を掲載させて頂きます。

- 目次 -
CONTENTS

1.海を間近で見る機会

1枚目の写真は神戸市垂水区を回っている際に塩屋駅付近で撮った海の写真になります。営業で外を回る際は、レンタルサイクル店で自転車を借りることが多いのですが垂水区にはレンタルサイクル店がない為、歩いて回っています。

 

それによって普段よりも周りの景色をしっかり見ることが出来るので、自転車だと普段はあまり気にしない道中の風景も気付くことができます。そんな中、海が綺麗に見える場所があったので撮影しました。これまでの営業活動では、海を間近で見る機会がなかったので、見ることができて新鮮な気持ちになりました。

2.今後の営業活動に活かしたいこと

 2枚目の写真は神戸市北区の山の街駅付近で撮った写真になります。山の街駅には、地主様宅を訪問する際の最寄り駅であった為、赴きました。山の中にあり、この会社で働いていなければ立ち寄ることもなかった場所だったと思います。

 

残念ながら曇っていて、天気は良くなかったのですが、普段紅葉を見る機会がありませんので業務の中で紅葉を見ることが出来て良かったです。大阪等の都心ではあまり見ることの出来ない、線路と紅葉の風景がとても綺麗でした。

 

今回の写真のように道中で見ることの出来た風景等を地主様との会話のネタにして会話を弾ませられるようにして、今後の営業活動に活かしていきます。